PR

子育て

ディズニーランド 娘が会いたいプリンセスたちの出没場所を把握せよ!

LINEで送る
Pocket

0714

夏休み入ってすぐの3連休でディズニーランドへ行く計画をしています。

すごく広いディズニーランドですので、無計画に子供を連れまわすのは可愛そう。

事前に調べておいて、子供を喜ばせてあげたいものですよね。

 

ここでは私の子供を例に計画を立ててみました。

ディズニーランドへ行く前に娘がしたい事をまとめる

子どもにとっては初めてのディズニーランド。

ワクワクドキドキしていて、「あと何日でディズニーランド!?」と聞く頻度も増えました。

 

娘がしたい事は何かを聞くと、アトラクションにはいまいちピンとこない様子。

とりあえず、ディズニーランドへ行ったら何をしたいかをリストアップしました。

  • プリンセスに会いたい
  • トイストーリーのキャラクターに会いたい
  • パレードや花火を見たい
  • いろんなところを探索したい

こんな感じですね。

ディズニープリンセスに会いたい

07143

調べたところ、ディズニーランドで出没するプリンセスは日によって違うようです。

娘が一番会いたいのがシンデレラ。そしてラプンツェル、アナ、エルサです。

多分、全員に会いたいんでしょうけど(笑

出没場所は、エントランス、ファンタジーランドあたりに多いようです。

裏スポットとして、シンデレラ城の裏側もねらい目とありました。

当日本当かどうか確かめよう・・・時間帯は、パレードの時は当然ながらいません。

また、日没を過ぎるとプリンセスたちはいなくなるようです。

ランチ後の14時~16時が結構いると噂がありました。

 

公式ページでは出没場所や時間は発表されてません。夢の国ですもんね。

当たり前かーと思い、リサーチは実際に行った人のブログなどを参考にしました。

トイストーリーのキャラクターに会いたい

07141

ちょうど年長さんのお泊り保育で、

トイストーリーのウッディがやってくる企画を先生が考えていたようです。

「ウッディがね!幼稚園にくるのー!」ととても楽しみにしています。

それがキッカケでトイストーリーに興味を持ったようです。

ディズニーランドでもウッディやジェシーに会いたいのだそう。

彼らはウエスタンランドのどこかにいる様子。

バズの場所も一応確認しておいたほうがよさそうです。

幼稚園がきっかけで好きになるディズニーのキャラクターもいるので、

お子さんに聞いてみるのもいいと思います^^

パレードや花火を見たい

07142

丁度、夏祭りのパレードが始まったところですね。

混雑が予想されるので、見れそうであれば近場で、

無理そうなら遠くから見れる場所を確保しようかなと思っています。

アプリを使って抽選券を狙うのもありですね。

花火は私もぜひ見てみたいですが、

夜まで子供がご機嫌でいられたら見ていこうかな。

 

ディズニーランドを回る順番決めはどういくか

プリンセスたちの出没場所は

ファンタジーランドとエントランスに集中しているようなので、

まずは写真撮影から行きたいかな。

乗り物は混雑状況を見ていく予定です。

お土産は最後ではなく、15~17時、もしくは初めに済ませて預けておくのがいいようです。

ディズニーランド 娘が会いたいプリンセスたちの出没場所を把握せよ!まとめ

今回のディズニーランドでは、プリンセスやトイストーリーのキャラクターたちに会えるよう

出没場所を確認することをメインに調べていきました。

結果、エントランスやファンタジーランドにプリンセスがよくいること、

日によってプリンセスが違うことなどを把握。

パレードの時間も確認し、子供たちが楽しめるルートづくりをしてあから本番に臨みましょう~^^

当日がすごく楽しみです♪