気になるニュース

オードリー春日38歳にして受験!狙うは「東大」 企画は成功する?

LINEで送る
Pocket

日本テレビ系バラエティー「得する人損する人」の新しい企画がスタートしました。
主役はオードリー春日さん。
『脳に効く』得ワザを駆使して、東大合格を目指していくというもの。

企画の意図やなぜ春日さんなのか?また、周囲の反応などを徹底的に調べてみました。

企画の意図は脳に効く得ワザの効果を実証したいため

「得する人損する人」で脳に効く得ワザを駆使して、
受験勉強をさせたらどこまでレベルが上がるのか?というもの。

確かに、脳に効く得ワザのおかげで大学受験に受かることができたら、
受験生にはもってこいの情報です。

知ることができたら我が子にも使えるのではないかと
期待してしまいますね。

どうせするなら「東大合格!」

ということで白羽の矢がたったのが春日さんなんですね。

なぜ春日さんなのか?

38歳の春日さん、「無謀すぎるでしょう!」と半ば半ギレでした。

他にもカズレーザーさんとか芸人でも頭がいい人がいるじゃないか。
なぜ春日なんだ?と春日さんはスタッフに投げかけていました。

カズレーザーさんのように頭のいい人がやって、
受かってしまっても視聴者が

「得ワザのおかげなのか?」と疑ってしまう可能性があるので、
そんなに頭のよくない春日さんが選ばれたのだそうです。

春日さんの出身校は私立の男子校(当時)の日大二高。
エスカレーター式の学校でしたが、
内申点が足りないために進学できませんでした。

普通受験で日大に入りなおした不思議な学歴の持ち主です。

番組側は、春日さんの学歴なら得ワザを試せると判断したようですね。

また、春日さんの武器である「ストイックさ」にも注目しているため、
自分を追い込んでいくことができる彼なら、東大受験も夢ではないと踏んだといった内容がテレビで放送されていました。

スタッフは東大受験に乗り気ではない春日さんを説得するために、

「高学歴芸人はたくさんいますが、
人気者になってから東大に受かった芸人は見たことがない」

といい、まずはためしに去年のセンター試験を解いてほしいと言いました。

人気者になってから東大に受かった芸人はいないという言葉に、
春日さんのスイッチが入りました。
芸人魂、すごいですね。

オードリー春日さん、東大受験と聞いた周囲の反応

周囲の反応はどうでしょうか?

坂上さんが言うように、「無理でしょう!」という人が多いようです。

また、こんな意見もありました。

春日さんの魅力をわかってくれている人たちもいるんですね。
私も春日さんならもしかしたらって思わせてくれるし、
実際にボディビルダーでは成果をだしています。

東大受験をキッカケに他のバラエティー番組等の幅も広がるんだろうなぁと
私も同じことを思っていてこれからのご活躍がますます楽しみです^^

オードリー春日さん、現在の偏差値は?

日本史 61点(平均65,55)
地理 49点(平均60,10)

理科 36点(平均61,48)

英語 57点(平均112,43)

数学1A 16点 2B 11点
計27点(平均103,19)

国語 現代文 61点、漢文 30点、古文 50点
計141点(平均129,39)

これが現在の春日さんの実力です。

20年間勉強していないにもかかわらず、日本史が61点なのはいい事である一方、数学をはじめ、ほとんどの教科がヤバいですね。

でも一番すごいなと思ったのは国語。

古文が満点だなんてすっごーいと思いました。

受験のプロはどう見ているのか?

受験のプロ、有名進学塾講師の時田先生は、
春日さんの結果を見て、国語の点数に注目しました。

国語ができるということは、説明する力があるということで、
大きな武器になるそうです。

難問大学ではどの問題も読解力がキーになってきます。

その素質が春日さんにはあるので、
目指すことは可能だという見解を示していました。

偏差値35の生徒を東大へ現役合格させたリアルドラゴン桜とはいえ、
本当に春日さんが合格できるのかに関しては、
個人的には厳しいなぁと感じています。

ただ、

・仕事をしながら受験勉強をする
・有名塾講師の指導を受ける
・脳に効く得ワザを使う

ことで、何が起きていくのか?奇跡は起こるのか?という点で、
過程を見ていけるのはすごく楽しみですね。

オードリー春日38歳にして受験!狙うは「東大」 企画は成功する?についてのまとめ

オードリー春日さんが携わる新企画について取り上げてみました。

脳に効く得ワザに関しては情報がないので楽しみです。

ほとんどの人だけでなく、春日さん本人ですら「無理」という
前代未聞のこの企画ですが、

「春日さんなら・・・」という期待もあります。

ぜひ頑張ってほしいです^^