PR

子育て

得損|東大受験、オードリー春日のライバルたちのその後…

LINEで送る
Pocket


オードリー春日さんが東大合格に向け受験勉強をスタートしたのが6月ころ。
9か月たった今、ライバルたちはどうなったのでしょうか?

  • ライバルたちのその後
  • 2次試験発表日
  • ほしこの個人的な感想

をまとめました。

2018/4/5 追記してます。

東大受験、オードリー春日さんの結果を復習

残念ながら、オードリー春日さんと池川さんは一次試験のボーダーラインを超えることができませんでした。

センター試験を終えた春日さんは、とても清々しい顔をしていました。
合否はおいといて、やり切った感があったんでしょうね^^

昔受験を受けた私も同じ気持ちだったのでなんだかわかります。

東大1次試験のボーダーラインは、稀に存在しない年もあるそうです。
これから受験をされるお子さんには「ボーダーラインは常にあると思え」と言ったほうがいいです^^

あくまでテレビで取り上げたほうが、視聴率を・・・ね!大人の事情です。

時田先生はオードリー春日さんを激励

東大受験という、誰もが無理でしょう!と感じているのにも関わらず、時田先生は最後まで春日さんを信じていらっしゃいました。

素晴らしい。
時田先生も、春日さんもすごかったです。

「あの言葉がなかったら…」というのは、

時田先生が春日さんに初日にやる気があるのかという問いに対し、春日さんが言った言葉の事です。

「やるからには、本気でやります」

だったかな(ぁ

この言葉を聞いてから、やめようと思う事なく最後のセンター試験の日まで頑張ったのだそう。

時田先生にも「感動をありがとう」と伝えたーい!

東大一次試験を通過したのは2人。五十嵐健人と才木玲佳


無事に1次試験を通過し、2次試験に挑めるのは

五十嵐健人さん
才木玲佳さん

のお二人。

一安心と同時に2次試験に向けて勉強をすぐ開始した五十嵐さん。
「春日さんの分までがんばります!」意気込みを語っていました^^

東大受験が決まったのは10月だった才木さん。

才木さんの現役時代は本番を見越して朝型人間で、勉強だけでした。

今回は仕事をしながら、プロレスも筋トレも…と忙しい中、勉強しなければならず苦労が絶えなかったそうです。

同級生にわからない事を聞く、なんてことはできないワケですから、

大変だったと思います。でも…

才木さんは、「勉強って楽しいな♪」「企画が終わっても塾とか予備校に通いたい」と知的好奇心が高まったらしいです。

大人になったから、春日さん同様、勉強に対する視点が変わったのかもしれないですね。

二次試験合否の発表日はいつ?

五十嵐さんと才木さんは以下のように意気込みを発表しました^^

無事に二次試験も終え、解放感に浸るかと思いきや、お二人ともお仕事で忙しく、そんな暇もなさそう^^;

実力を出し切ったお二人の結果を知ることができるのは、

3月10日

に東大のWEBサイトで発表される模様です。

結果は知りたい気持ちは重々承知してるんです。

他の受験生もサイトにアクセスをして合否を確認するでしょう。

なので、ニュースが流れるのを待った方がいいような気もします^^;

個人的な感想

オードリー春日さんが、東大を受験するという企画を初めて知った時、

「え、無理でしょ(´・ω・`)」

って思いました。

年齢もあるし、仕事をやりながら受験勉強もだなんて、私には到底できないから。

新しく覚える知識が楽しいのは、大人になってからはあるのですが、今、英語や地理、数学を始めろと言われても正直興味がない(ぁ

春日さんはそれをやり遂げました。

残念ながら東大合格はできなかったのですが、分かったことがあります。

オードリー春日さんはテレビで人の反感を買ったり、色々言われてしまう破天荒な面が多い人です。

でも、今まで『得する人、損する人』の企画でやると決めたからにはやりきる精神を私たちに見せつけています。

もしかしたら・・・?と思わせるオーラを彼は持ってますね。

睡眠時間も削って勉強にあてて、移動時間も暗記をやり必死に勉強する姿に、すごく感銘を受けました。

だからこそ、一次試験通過できなかったのは非常に残念でした。

ぜひ、今年も…wと思いますが。

とりあえずは、春日さん、池川さん、時田先生お疲れ様でした!

感動をありがとう!(∩´∀`)∩

追記:結果が発表されました

五十嵐健人さん、才木玲佳さんともに残念ながら不合格でした。

でもお二人とも強い・・・!
短い期間ではあったものの、人生の糧、そして経験になったそうです。

私だったらすごく落ち込むのに、受験は人を強くするのかな・・・。

得損のこのコーナーを見守ってきましたが、見ているこちら側も頑張る姿にすごく感動させられました。

流石芸能人です。

ぜひ今後もご活躍していただきたいですね^^

まとめ

センター試験その後についてまとめました!

1次試験を通過したのは五十嵐さん、才木さんの二人。
残念ながら一次試験通過できなかったライバルの分まで頑張ってくれたことでしょう!

2次試験結果楽しみですね。

合格してますようにー!(*ノωノ)