PR

テレビの話

おさるのジョージ 黄色い帽子のおじさんの謎を紐解く 名前・職業は?

LINEで送る
Pocket

黄色いおじさん、名前
土曜に放送されているおさるのジョージ。

ジョージというおさるが黄色いおじさんと生活し、色々な体験をしていくストーリーです。

子供たちも毎回ジョージのやらかすオイタに面白おかしく笑っています。

親子そろって大好きな番組です。

ちなみにこの黄色い帽子のおじさんすごいんですよ。

ジョージがどんなことをしても怒らない寛大な心の持ち主で、育児スキルのレベルがとにかく高いとママの間で有名です。

今回は黄色い帽子のおじさんの謎を徹底的に紐解いてみました。

おさるのジョージ 黄色い帽子のおじさんの名前は?

テレビでは明かされていない黄色いおじさんの名前。
ナレーションでも「おじさん」ですよね。

その答えは映画にありました。

黄色い帽子のおじさんの名前はテッド

トムとかって勝手に想像してましたが、外れました^^;

おさるのジョージ 黄色いおじさんの性格は?

冒頭でも少し触れましたが、ジョージが何をしても怒らず、共感したうえで注意をするという

素敵な育児スキルをお持ちです。

おっちょこちょいなところもあり、ちょっと気のいい人な面もありますね。

黄色い帽子のおじさん、初めは黄色くなかったらしい?

黄色い帽子のおじさんは、博物館の危機を救うために冒険にでます。

その際にショップで買い物をしたら「今の時代は黄色さっ」みたいなことを言われて押しに負けて全身黄色になったんです。
気のいい人なのが災いしたんですね。

なんだかんだで思い入れがあっていまだに黄色い帽子・服にこだわっているようです。

黄色い帽子のおじさん、あることに関してだけは怒る。

どんなことをしようとも怒らない黄色い帽子のおじさんが唯一声を荒げて怒る事があります。

それは「帽子」に関することです。

帽子を作る時や壊された時とかですね。

帽子、好きなんだなってちょっと笑っちゃいました。

黄色い帽子のおじさんの職業は?

黄色い帽子のおじさんの職業は、博物館に勤務する学芸員のようです。

仕事でアフリカに行く機会があり、そこでジョージと出会ったんですね。

今ではジョージの「保護者」兼「友人」として、ジョージと仲良く暮らしています。

娘がジョージみたいなことをしたら、絶対どなりつけてるような事もおじさんは寛大に受け入れる。

毎回すごい人物だなぁと関心しています。

まとめ

親子で楽しめるアニメ、おさるのジョージにでてくる黄色い帽子のおじさん。

名前はテッドといい、職業は博物館の学芸員でした。

性格はおっちょこちょいでちょっと気のいい人。

ジョージへの接し方はすごく、どんなことをしても怒りません。

そんな彼も帽子に関することに対しては声を荒げて怒るのだとか。

ちょっと意外でした。

この情報を知っていると、みんなにへぇーっと驚かれること間違いなしです^^

ちなみに旦那に話してみたら「え!名前あったの!?」と反応が来ました。

あなたもお友達に教えてみてくださいね♪