PR

テレビの話

いないいないばぁっ!のボール君コーナーは面白要素が盛りだくさん♪

LINEで送る
Pocket

いないいないばぁっ!はEテレの番組で、小さい子向けに作られているので

一つ一つのコーナーが短く、飽きないようになっています。

子供たちもオープニングの歌からバイバイをするまでずっと釘付けです。

このコーナーの一つ、「ボール君の旅」はご存知ですか?

ボールがあちこち旅をするんですが、その光景はまるでボールが生きているかのよう。

一体どうやってとったのか!?

他にもボールのパフォーマンスで面白いものはないか調べてみました^^

いないいないばぁっ!のボール君はよく見るとどうやっているかわかる!

1114

ボール君はどうやって動いているのかは、テレビをよく見ていると解決します。

・・・ってどこを見たらいいのよって話ですよね|Д゚)

ワイヤーが付いているらしい

画面の外からボールを投げて進んでいるように見せているシーンもありますが、

水たまりなどでちゃぷちゃぷしているところはワイヤーを使っているようです。

シーンによってワイヤーを使っているところがあるので、見つけてみてくださいね!

一度見つけると次見つけるのが簡単になるそうです。

逆再生しているらしい

逆再生をしている部分もあるようですね。

私はまだ見つけてませんが、色々なシーンの中に逆再生の部分も入っているとの噂です。

このコーナーのさりげない楽しみ方

ボールが生きているように動いていてすごい不思議と思っている間に終わっちゃいますが、

たまには視点を変えてひたすらボールを見てみましょう。

もしかしたらボールを投げているカメラマンさんが写っているかもしれません。

CGで消されていたらアウトですけどね^^;

ボール君のコーナーはカメラマンさんと編集さんの汗と涙の結晶?

11151

ボール君を転がしたり、はずませたり、ワイヤーで動かしたり・・・

とにかくいろいろな方法を駆使して生きているかのように見せるカメラマンさんと編集さんはすごいなと素直に感じます。

子供がこれを見て喜ぶに決まってますよね^^

子供と一緒にどうやってるんだろうねと話し合ってみるのも楽しみ方の一つではないでしょうか?^^

そういえば、ボールの中にラジコン的な何かをいれているのかなという噂もありましたが、

どうやってボールにラジコン的な何かをいれるのか・・・?のほうが気になりましたw

いないいないばぁっ!は大人も楽しめる部分があって楽しいですよね^^♪

ボール・パフォーマンス動画をピックアップしてみた

ボール君にちなんでと言えばちょっと無理があるかもしれませんが、

ボールで感動する・笑える動画をピックアップしてみました^^♪

まるで魔法!ガラスボールを操る少年

引用元:https://curazy.com/archives/105310

テレビで日本人がガラスボールを使ってパフォーマンスをしているのを見たことがありませんか?

まさにそれと同じパフォーマンスなんですけど、少年が若いのにすっごいんです。

ガラスボールが生きてるかのようです。

全身タイツでボールエクササイズ。頑張る真ん中の女性に注目


何となく見つけた動画ですが、なぜ全身タイツなのか・・・って思いながらみてたら

真ん中の女性がアラフィフなんです。すっごい頑張っている様子がなんだか応援したくなっちゃいます。

光るボールでパフォーマンス。え!これどう動いているの!?


光るボールでジャグリングする少年。はじめは明かりのある部屋で少しやっている様子。

そして暗くなって始まった光るボールのパフォーマンスはすごい!

いきなり1個ボールが消えたりするんです。動きも光りながらだからか蛇みたいに動いて見えて面白い^^

蛇は苦手ですけどね|Д゚)

そしてよーく見ると暗闇の中で頑張る少年が見えるんです^^

それでもどう動いてるのかわからないという・・・そこがまた面白いですね^^

サッカーボールで園児にパフォーマンス


サッカーと言えばリフティングですよね。園児も楽しみながら見れる工夫もされていて、

見ていてほっこりの動画です。

いないいないばぁっ!のボール君コーナーは面白要素が盛りだくさん♪についてのまとめ

いないいないばぁっ!のボール君コーナーは

色々な方法・角度を駆使したり、ワイヤーを使ったりと様々なシーンを組み合わせたもの。

よく見るとワイヤーがあったりするので探してみてはいかがでしょうか?

また、ボールにちなんで、子供と楽しめそうなボールパフォーマンス動画をピックアップしてみました^^

お時間のある時にぜひ見てみてくださいね♪