テレビの話

ストレッチマン・ゴールドに出演しているメンバー紹介と番組内容

LINEで送る
Pocket

ストレッチマン・ゴールドに出演しているメンバー紹介と番組内容
2018年10月、ついにストレッチマンがリニューアルしました。

ストレッチマンファイブは終わり、新たにニューヒーローが誕生です。

その名も「ストレッチマン・ゴールド」。

未完全なストレッチマン・ゴールドがマイマイやストレッチマンレジェンドに導かれ立派に成長していくという流れです。

出演しているメンバー紹介と番組内容をざっくり紹介いたします^^♪

ほしこ
ほしこ
前のヒーロー「ストレッチマン・ファイブのメンバー」はこっちから見れるよ!
>>>ストレッチマンファイブ!裏側に隠された出演者たちの正体

ストレッチマンゴールド役の結城洋平の夢は忍者だった

結城洋平さんは東京都出身。1988年生まれ。

高校進路決定時、忍者になりたいという夢を持っていたそうです。
日光へ赴くも年齢制限のため断念。
忍者に近そうだと日本大学へ進学しました。

その後俳優に専念し、10年の劇団所属を経て2014年に独立。
現在はgina creative managementに所属しています。

デビュー作は2004年に放送された「3年B組金八先生」です。
その他、「大好き五つ子GO!!」や「弱虫ペダル」などの出演しています。

映画や舞台、CMなど大活躍中の俳優さんです。

「子供のころから見ていた番組で、その番組でストレッチマンとして携われることを本当にうれしく思っています。現場に入るとレジェンドの宇仁菅さんの偉大さが分かるので、その背中を追いながら、新しいストレッチマン・ゴールドとして演じられたら」

と意気込んでいます。

ご活躍が楽しみですね!

ストレッチマンレジェンドとして復活!初代ストレッチマン宇仁菅真

初代ストレッチマンとして活動をしてきた宇仁菅真さん。

鳥取県出身で、ストレッチマンとして19年にわたり出演を続けていました。
ストレッチマンファイブではイレギュラーで出演。

完全復活はしていませんでしたが、今回4年半ぶりにレギュラーでしかもレジェンドとして復活を遂げました。

ほしこ
ほしこ
小さい頃から見てきた私としては嬉しいです(*’▽’)

宇仁菅真さんはNHKのドラマや番組を中心に活躍をしている俳優さん。
高校で演技指導などもしているらしいです。

宇宙カタツムリ型アンドロイド・マイマイが大変身。演じるのは生駒里奈

ストレッチマン・ゴールドに出演しているメンバー紹介と番組内容
宇宙カタツムリ型アンドロイド・マイマイは初代ストレッチマンの相棒です。
姿ものほほんとした可愛いものでした。

ゆるキャラという感じですね。

ですが、新しくなったストレッチマン・ゴールドで登場するマイマイは、ヒト型アンドロイドへと進化していました。

演じているのは生駒里奈さん。

秋田県出身の1995年生まれの女の子。
現在は女優・タレントとして活動の場を広げていますが、乃木坂46の元メンバーでアイドルでした。

卒業後も活躍の場を広げている模様。

より一層可愛くなったマイマイを見れるのは嬉しいですね^^♪

ストレッチマン・ゴールドの内容は前のシリーズと変わったの?

基本の怪人が現れてストレッチマンが倒すという流れは変わっていません。
安心のストレッチパワー!!!でございます。
怪人対決コーナーのほかに、新たにコーナーができました。

  • 食事の仕方
  • 手洗い・片付け
  • 生活スキル
  • 体を動かす遊び

これらの内容は現場の特別支援学校の先生方のニーズに応えたもの。
今までは遊びやストレッチをしているのが印象的だったので新鮮です。

うちの次女が発達障害なので参考になることがあるかもしれないと期待しています^^

ストレッチマン・ゴールドまとめ

新しいストレッチマンは、番組の内容も基本は変わらないものの、新しい事にチャレンジし始めたようで新鮮。

ニューヒーローのストレッチマンゴールドと帰ってきた初代ストレッチマン、人型アンドロイドになったマイマイとの掛け合いがとても楽しみですね。

スペシャルとかで前のヒーローも出てくると嬉しいなぁ。