PR

テレビの話

ノージーのひらめき工房で歌ってるお兄さんの名前と正体は

LINEで送る
Pocket


子供が大好きな番組「ノージーのひらめき工房」。
工作遊びがメインで、子供のやってみたい!と思わせる工夫が素晴らしい番組です。

また、素敵な歌が多くあります。
ほとんどの曲は、この番組に出演している歌のお兄さんが作曲したもの。

今回は
「ノージーのひらめき工房で歌っているお兄さんの名前と正体」
についてお話していきます♪

ノージーのひらめき工房で歌っているお兄さんの名前


画像引用元:http://ameblo.jp/chi-mey/
番組ではタノチーミーとして出演中のお兄さん。
普段はチーミー(CHI-MEY)という名前で活動中です。

この番組以外にもお菓子のCMで見かることもあります。
全国各地で行われているライブコンサートも子供たちだけでなくママたちにも超人気!

ノージーのひらめき工房のスペシャルライブも毎年行われています。
観客も参加型の楽しいライブなのでテレビを通して子供も大人も楽しそう!
いつか行きたい><*

おにいさんの正体は謎の部分が多い

お兄さんの正体は簡単に言うと、マルチアーティストです。

マルチアーティストと言うのは、シンガー・パフォーマー・ソングライター・イラストレーターなど、様々な表現方法で独自の世界を展開する人のこと。

プロフィールですが、8月19日がお誕生日という事以外は謎な部分が多くあります。
身長・年齢は公表されてません^^;
見た目もまだまだ若そうですよね。(私と同じくらいなのかなー)

  • 小学校教諭1種免許
  • 幼稚園教諭1種免許
  • 学校図書館司書教諭免許

の資格があるので、小学校または幼稚園の先生にもなれちゃう人です。

ソングライターとしては、嵐の曲『Monster』とか、遊助さんの曲など、
人気のアーティストの作詞作曲も手掛けています。

本当に幅広く活躍されている方ですよね( *´艸`)

発売された歌、DVDの紹介

<シングル>

チーミーさんのデビューシングルです!
この「フレ!フレ!大丈夫!」という曲は、NHKみんなのうた(2010年10-11月期)に放送されました。歌を聞いて元気になったママも多いはず^^
一緒に収録されているボロボロロケットは同じくNHKおかあさんといっしょ(2009年9月の歌)で放送された曲を改めてチーミーさんが歌ったもの。大輔お兄さんも歌った事があるのかな^^♪すごくいい曲です♪

他にも「ちいさなうた」「ちくワッショイ!feat.テキ屋のぐっさん」がリリースされています。

<アルバム>

会いに行ける歌のお兄さんのインディーズ時代の1stアルバム(廃盤)だったものが、全曲リミックスされて再発売されたアルバムです。ジャケットも新しくなったとか。
聞いていると子供も大人も元気になれる楽しい曲ばかりです^^

<DVD>

「もちビヨおんど」「ゆびかぞくせんたい テレンジャー!」を含む全7曲収録が収録されています。
チーミーと彼が作ったイラストから生まれた可愛いキャラたちとダンサーのお姉さんと一緒に歌って踊っているDVD。
子供が一緒に歌って踊れるノリノリの曲は見ごたえ抜群です。
特典映像も要チェックv

チーミーのうきうきミニテレビ1・2も発売中です♪

ノージーのひらめき工房でのお兄さんの役割とは

ノージーのひらめき工房で歌われているほとんどの曲は、チーミーさんが作ったもの。
中でも有名なのがエンディングです。
個人的にはこの曲の、

なんてことないものから

どこにもないものできちゃった

なんでもないコトから

すごいコトできちゃった

つぎは きみのばんだよ

ひらひら ひらめきこうぼう

つぎは きみのばんだよ

ひらひら ひらめきこうぼう

の部分が大好きです。
すごくシンプルな詞の中に伝えたい内容が上手にまとめられていて、それでいてメロディーが心に残りやすく歌いやすい。
子供が大好きなリズミカルな歌なのでとてもお気に入りです。

番組ではタノチーミーとしてノリの使い方の歌を歌ったり、子供たちと工作をしたりします。

ノージーのひらめき工房で歌っているお兄さんの名前と正体についてのまとめ

ノージーのひらめき工房で出演中のおにいさんの名前は、チーミーさん。
細かいプロフィールは誕生日以外不明です。
数々の歌の作詞・作曲で大注目のマルチアーティストとして活躍されています。

みんなのうたでデビューシングルを発売して以来、子供たちのハートをわしづかみのかっこいいお兄さんでした^^